「小さな親切」運動ニュース
静岡県本部が創立20周年記念フォーラムを開催

img_6653平成28年11月22日(火)、静岡県本部(事務局:㈱静銀総合サービス)は、川勝平太静岡県知事をはじめ、多くの来賓を迎え創立20周年記念フォーラムを開催。「小さな親切」運動本部からは、鈴木恒夫代表が出席しました。

 

img_6660
作文コンクール表彰

フォーラムでは、特に積極的に活動し20周年を支えた会員企業や、県本部指定の「あいさつ運動協力校」に感謝状を贈呈したほか、地域の親切な方へ「小さな親切」実行章が贈られました。また、今年で第4回となる作文コンクール表彰では、県知事賞受賞者の作文朗読があり、ユーモアのある小学生の作文に会場は温かな笑いに包まれました。

記念講演ではアルピニストの野口健さんが、エベレスト登山の際、死と隣り合わせの過酷な状況の中、シェルパと呼ばれる地元民に助けられたり、人のぬくもりを感じることで生き延びることにつながった経験を語りました。

フォーラムの数日後、11月26日(土)に行われた運動本部の全国表彰式では、過去に「小さな親切」運動大賞を2回受賞し、現在も熱心に活動を続けている同本部に対し最高賞である「Best Kindness Award」を贈呈しました。

静岡県本部の皆様、創立20周年、誠におめでとうございました。これからも様々な活動を通して運動をいっしょに盛り上げていきましょう。

img_6664
受章者のみなさまと記念撮影