あの時の子どもにはもう会えない

こんにちは。じいたんです。
5月5日は子どもの日でした。私には娘しかいませんので、桃の節句の方が忙しかったのですが、子どもの日はイベントもありますので娘たちの写真も多めです。

今、乳幼児の子育て中で忙しいお母さんやお父さんにはわからないかもしれませんが、子どもの成長は驚くほど速いのです。1週間で変わってしまうと言ってもいいくらいです。だから、今が大切なんですね。
今日の子どもとは、今日しか対話できない
そんな感じです。

時々、娘が幼かった頃のことを思い出します。
あの時、面白いこと言ってたよなぁと。可愛かったなぁと。
そしてもう一度、あの時の子どもたちに会いたいなと思うのです。
でも、それはもうかないません。
だから、その分を孫たちと対話しようと思っています。