「小さな親切」運動55周年!!

みなさまこんにちは!
本日6月13日は、「小さな親切」運動の誕生日です。
本当にたくさんの親切に支えられて、55歳を迎えることができました。

これまで、「小さな親切」実行章贈呈、作文コンクール、エッセイコンテスト、日本列島クリーン大作戦など様々な活動を通じて、数え切れないほどの思いやりの心に出会ってきました。
そのあたたかな気持ち一つひとつが、この運動を成長させてくれました。みなさま、本当にありがとうございました。

いま海外からも評価が高い、日本人の親切心、暮らしやすい社会を作ってきたのは、長年にわたる家庭や学校や地域での教えであることは間違いありませんが、「小さな親切」運動もその一助になっていたら嬉しい限りです。

これからも、一人ひとりが持つ親切の芽を、守り育てる活動を推進して参ります。今後もどうぞ「小さな親切」運動を応援してくださいね!!