オンラインセミナー「みんなの心にワクチンを」開催

情報誌「小さな親切」新春号に、“withコロナ時代の「小さな親切」運動 今、私たちにできること”と題し、元厚生労働省クラスター対策班メンバーの和田耕治先生(国際医療福祉大学教授)のインタビュー記事を掲載いたしましたが、お読みいただけたでしょうか。私たちは、和田先生のお話を伺う中で、コロナ禍の中で起きている差別や偏見をなくすには、また安心・安全な生活を送るためには、改めてこの感染症への正しい知識を学び、広く発信していく必要があると考えました。一方、インタビュー中に作文コンクール作品に書かれた事例などを聞いた和田先生は、感染症の拡大を防ぐには、他者への思いやり、親切心が欠かせないと改めて感じられたそうです。そこでこの度、運動本部は、和田先生が顧問となっておられる(一社)感染症対策コミュニケーションラボと合同で、オンラインセミナーを開催することといたしました。
★以下の画像をクリックしてください★

今回は、緊急事態宣言解除後を見据え、これからどのような意識を持ち、どのように行動すべきなのかを、和田先生にお話しいただきます。

活動の参考となるお話、業務の一助としていただけるお話など、多々あるかと思います。ぜひぜひ、ご覧ください。職場の方、ご家族の皆さまにも是非お勧めいただきたく、お願いいたします。

【開催概要】
主催一般社団法人感染症対策コミュニケーションラボ
共催公益社団法人「小さな親切」運動本部
タイトル思いやりが感染症の拡大を食い止める
      セミナー 「みんなの心にワクチンを」
■開催日時202135日(金)19:0020:00 URLオープン 18:45頃〜)
本企画はZOOM活用したリアルタイム配信になります。当日時間が合わない方は、動画配信サイトvimeoで限定公開いたしますので、そちらをご覧下さい

参加費を、教育プログラム作成に活用させていただきます
今回のセミナーは参加費をいただきますので、あらかじめご了承ください。今後展開する事業への寄付として活用させていただきます。
これは、これから感染症対策コミュニケーションラボと共同開発する、教育プログラム(主に小学生向け)作成に活用させていただきます。
※事業主体が感染症対策コミュニケーションラボのため、寄付控除はお出しできません。ご了承ください。

上記画像か、以下の文字をクリックし、専用サイトからお申込ください!
ご試聴宜しくお願いいたします。

セミナー 「みんなの心にワクチンを」お申込はこちらから