「小さな親切」運動ニュース
速報!あいさつ運動大賞・優秀賞が決定!!

「小さな親切」運動では、全国のあいさつ運動を活性化し応援するため、「みんなつながろ トモダチ作戦」と題し、オリジナルの活動グッズ(のぼり、たすき、ポスター)を提供しています。この活動グッズを使用してあいさつ運動を行っている学校や団体は、現在全国に約300団体。今年度は、活動報告を送って下さった学校(団体)や、これまで取材やヒアリングをさせて頂いた学校(団体)の中から大賞・優秀賞を選考。選考の結果、下記の学校の受賞が決定しました。おめでとうございます!

≪あいさつ運動大賞≫

     佐賀県・佐賀市立嘉瀬小学校

≪あいさつ運動優秀賞≫

     北海道・札幌市立大倉山小学校

     千葉県・布施学校組合立布施小学校

大賞の佐賀市立嘉瀬小学校は11月26日(土)、東京で行われる「小さな親切」運動全国表彰式にて、表彰いたします。また、活動発表も行っていただきます。優秀賞2校については、今後学校を訪問し表彰と取材をさせていただき、当ホームページや情報誌「小さな親切」などでご紹介いたします。

どの学校も、独自のアイデアで楽しく効果的なあいさつ運動を実践されていますので、きっと参考になるはずです!お楽しみに。

%ef%bc%88%e3%81%9f%e3%81%a6%e3%82%8f%e3%82%8a%ef%bc%92%ef%bc%89
大賞の佐賀市立嘉瀬小学校  あいさつしながらハイタッチも行います!

あいさつ運動のページはこちら